同じ業務に携わる全国の自治体職員と課題解決を!LoGoチャットUGのご案内

全国の自治体職員とつながれる!LoGoチャット専用コミュニティ「LoGoチャットユーザグループ」反響続々!知りたいことや困ったことに対して、解決した経験はありますか?実際の参加職員様の声をご紹介。

皆さん、こんにちは。パブリテック事業部 カスタマーサクセスチームの黒瀬です!

今回は、LoGoチャットの特徴を最大限に活用した全国の自治体職員のためのコミュニティ「LoGoチャットユーザグループ」をご紹介させていただきます。

f:id:kurose_keisuke:20200917145433j:plain

UGイメージ

LoGoチャットUG(ユーザグループ)とは

 LoGoチャットの活用例をはじめ、窓口業務の改善やパンデミック対策、災害対策などテーマごとにトークルームを用意した、自治体職員の皆様のためのLoGoチャット専用コミュニティで、知りたい情報について意見交換やノウハウの共有ができます。

 チャット形式なので気軽にコメントできるだけでなく、自分が直接会話に参加しなくても、ほかの職員のやりとりを見て情報を収集できるところも魅力です。

 所属部署に関係なく、LoGoチャットをご利用の方であれば、どなたでも参加OK!トライアル期間でも参加できるので、1人でも多くの方のお申込みをお待ちしています。

 

反響続々!参加職員の声をご紹介!

 LoGoチャットUGをご利用いただいている職員の皆様からはこんな声をいただいています。

公表されている全国のICT推進事例よりも、リアルで詳細な情報が手に入る!

庁内では専門的なことを相談できなかったが、ここでは同じ悩みや課題を抱えている人と出会える!

会ったことのない他の自治体の方とも、気軽に会話・相談ができていいですね。 

自分が苦手な分野を相談すると、それを得意とする人が丁寧に教えてくれる!

何年も前に全国セミナーで会った方にLoGoチャット上で再会できました! 

 

 また、実際に利用されている自治体職員の皆様にアンケートを実施させていただいたところ、

知りたいことや困ったことに対して、解決した経験はありますか?

解決・参考になったが 95%

LoGoチャットユーザーグループは有効だと感じますか?

有効・とても有効が 90%

と大変満足いただいています。LoGoチャットをお使いいただくことで、全国の自治体職員の皆様とつながりができたり情報交換ができるのも大きな魅力になっています。

ぜひこの機会にLoGoチャットUGに参加してみませんか?